らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

膿瘍の通院8回目。…ついに完治!!

スポンサーリンク

今日も楽しくラビットLife♪

こんにちは。( ´∀`)

 

本日動物病院day♪

牧草を食べる

朝から黙々と牧草を食むはな氏。

 

最近牧草を食べるはなさんを見かける度に嬉しくて写真撮ってます。

そんなワケで、7/20に夜間緊急受診した時以来の病院へ行ってきました。

先生にその後の様子を聞かれたので細かく説明しました。

【膿瘍、治ったんです。】

【えっ??】

先生もびっくりしていました。

触診するも…、【ホントだ、何も無い。】

【そうなんです、無くなったんです。牧草も食べてます】

【終わり。じゃー終わりです。】

【・・・・・。】

先生からも、無事治療終了の宣告頂けました。(*´∀`*)

【はなちゃん良かったねー!!】と先生も喜んで、はなを褒めてくれました。

一生懸命通院して、無麻酔でツライ処置を繰り返しました。

膿を抜いても数日経つとまた腫れて。

永遠に終わらないんじゃないか?なんて不安になったりもしたけど。

はなが頑張った甲斐もあり(ワタシの財布も頑張った)、無事完治することができました。

 

治療は次の疾患へ…。

下顎膿瘍が無事完治したものの、はながこれで健康を取り戻したワケではありません。

鼻の調子が芳しくないのです。

元々スナッフルで以前から治療をしていたのですが。

もはやスナッフルと呼べるのかどうかもわかりません。

鼻水が出ている様子がないのです…。

先生に診て貰っても、同じ意見でした。

それなのにクシャミのようなものを繰り返し、呼吸は苦しそう。

試行錯誤はまだまだ続く…。

 

本日のお会計。

再診料 600円

薬代 1400円(膿瘍ではなく点鼻薬

外税 160円

合計 2,160円也

別途車代 1442円

 

 


にほんブログ村

Twitter>>

こんな記事もあります♪

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com