らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

2018-01-01から1年間の記事一覧

本日爪切り/人生4度目の病院

今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) ぽかぽかいいお天気の中、ドライブがてらあきの爪切りに行ってきました。 9ヶ月ぶりの爪切り!? 相変わらず自分の爪は自分で齧って処理するあっちゃん 爪は伸びてないけど病院に爪切りに行った理由 本日のお…

換毛期、早々に終わるw

今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) あっちゃん、さっさと換毛期終わったようですw 早くも換毛期終了!? 換毛が始まる引き金はなんだろう? ♪うさぎさんのLINEスタンプ販売中です♪ 早くも換毛期終了!? ▲先日、久々に一眼レフ引っ張り出して撮…

うさぎの換毛期に飼い主が抱えている最大のストレスをご存知??

今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) 今月、あっちゃんの換毛期が始まりました。 部屋中毛まみれ、ワタシの顔も毛まみれです。 【悲報】換毛期始まる今から始まるって何毛になるんだろう…??*#うさぎ #rabbit #bunny #ミニウサギ #小動物 #smalla…

うさぎさんの体調管理、基本的な3つのポイントをまとめてみた

今週のお題「体調管理」 今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) はてなブログ、今週のお題は【体調管理】だよ~。ワタシが語るのは勿論、【うさぎの】体調管理です。(笑) うさぎの体調管理 1.食事 ペレット編 チモシー編 2.排泄物 うんち編 おしっ…

最愛の子を亡くしても、いつかまた新しい子をお迎えして欲しい

今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) 年始早々に、あっちゃんを眺めていてふと思ったことを書き連ねます。 いつかまた、新しい子を ▲ワタシの部屋には、時々うさぎが落ちている 年末年始は人並みに連休があり、あっちゃんとぬくぬく引きこもってい…

2018年も兎年!本年もよろしくお願いします!

今週のお題「2018年の抱負」 新年明けましておめでとうございます。万年兎年の我が家でございます。 今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) 2018年も健康第一! ▲新年に相応しいおにぎりっぷり ブログの更新をガッツリさぼっておりました。 まさかの…