らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子うさぎ、初めての健康診断を受ける

今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) 初めての健康診断 2017年1月7日。 あきは無事に生後半年を迎えました。 そろそろ【子うさぎ】は卒業かなぁ…?と思う。 でもまだ子うさぎ!ワタシ的に!! 私の手には余るほど元気いっぱいのあき坊。 生後半年…

うさぎさんにキスしたらウィルス感染しちゃうの??

今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) 今日は気になるブログを見つけたので記録。 うさぎさんにキスしちゃいけないの? きっとしてる飼い主さんいるよねぇ? ワタシもしてますが…。だって▲コレ▲は正真正銘ワタシとはなの写真です。 shindenforest.b…

うさぎの里親になる難しさ

※この記事は2018.4.4に加筆・修正をしています※ 今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) 我が家のあきは里子として引き取りました。 うさぎ保護団体のHPを見て思うこと 里親の条件は厳しい うさぎの里親として、私がクリアできない応募資格 1.単身者…

今でも想うこと

あきが聞き分けよくケージに閉じ込められてると、 なんだか不安になる…。 * 会社に行くときだけは、 長時間の留守番が心配で、はなもケージに閉じ込めていた。 ワタシが部屋を出ようとすると、 はなは扉の前に静かに座り込み、ただひたすらにワタシを目で追…

子うさぎは写真を撮らせてくれない

あけましておめでとうございます。 2017年も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) 2016年の出来事を振り返るのは辛すぎるので割愛。 あきの動きが激しい件 前にも書いたかも知れないし書いてないかも知れないですが。 あきは非常に元気である。 ありがた…