らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

ミニウサギ♀はな。

スポンサーリンク

※この記事は2018.4.25に加筆・修正をしています※

折角なので、まずは自己紹介から始めようと思います。

え?私の自己紹介じゃありません。

私のパートナーの自己紹介です。

自己紹介

ミニウサギ

この子が我が家のミニウサギ、はなです。

2008年9月生まれ。

生後2ヶ月になるかならないかくらいの赤ちゃんの時、我が家へお迎えしました。

約7年半、共に生活をしていますが毎日メロメロです。可愛すぎです。

そんなうさバカな日々のことを綴ろうとこのブログを立ち上げました。

 

はてなブログって、メインアカウントがプロ(有料会員)でも、サブアカウントはまた別なのですね…。ちょっと悲しい私であります。(TдT)

はなの病歴

実ははなさん、病歴が多いです。医療費もそれなりにかかっています。

ですのでこのブログでは、その辺のことも詳しく書けたらいいな、と。

いつか誰かの何かの助けになれば幸いです。

 

はなが今までに罹患した病気

  • 軽度うっ滞(点滴したら治った)
  • 重度うっ滞(4日も飲まず食わず出ずで死ぬ直前だった)
  • 子宮腺癌(手術した)
  • エンセファリトゾーン(目立った後遺症なし)
  • ソアホック(軽度のため経過観察中)
  • 下顎膿瘍(<<今ココ。治療中)

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

はなは2016年8月24日、下顎膿瘍の闘病中に亡くなりました。

rabbit-hanapu.hatenablog.com

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄ 

はなのご飯

はなは去年、突然ペレットを食べなくなるというストライキを起こしました。

初めての経験で私も相当焦りました。(;・∀・)

いつか詳しく書きますが、それ以来ペレットはコンフィデンスを与えています。

 主治医の先生にオススメされた、獣医師専用食。

エキゾチックアニマルを扱う動物病院で売っています。

上記リンクからの通販でも購入可能です。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 臨床獣医師と共同開発
  • 離乳後のうさぎ全年齢対応
  • 嗜好性が高く、低カルシウム・低カロリー・高食物繊維

動物病院の先生もオススメの一品です。

はなを見ている限り、かなり美味しそうにガツガツ食べています。

ペレットの選択に迷った際は、是非お試しあれ。(*´∀`*)

はなのSNS

インスタグラムをやっていましたが、はなが亡くなってから鍵をかけました。

現在は昔の写真を時々ひっそり更新しています。

あきのアカウントはオープンに沢山更新しています。

https://www.instagram.com/p/BLXshX0j9su/

*2016.10.9*我が家に仔ウサギがやって来た。はなにソックリ(°_°)はなが死んでしまってから腐っていた私に、友達が里親募集サイトで見つけてくれた。秋に出会った秋初月(7月)生まれの男の子。名前は【あき】に決めた。**#うさぎ #rabbit#ふわもこ部#canonに映るあき#akihadukispic

 

ツイッターのアカウントは、ブログに動画を載せる為に作りました。

 

このブログ、細々とまったり更新していきますので、よろしくお願いします。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

♪うさぎさんのLINEスタンプ販売中です♪

store.line.me

 

 

Twitter>>