らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

シャワー浴びるならとっとと浴びろ、とキレられた話

スポンサーリンク

今日も楽しくラビットLife♪こんにちは(●´ω`●)

あきにキレられ急いでシャワーを浴びた飼い主であります。

やることあるならさっさとやれよと惰性を許さないうさぎ様

f:id:rabbit-hanapu:20210310123350j:plain
▲オラオラ早くしやがれと飼い主を煽るうさぎ様

“へやんぽ”という言葉がありますが、我が家では基本的に、私が家にいる時間はずっとあきの自由時間です。

朝起きたらあきのケージを開け、出勤するときにまたケージへ戻ってもらう。帰宅したら再びあきのケージを開け、就寝前にまたケージに戻ってもらう。

日々これの繰り返し。今となってはあきさんも、このルーティンを当然のように受け入れてくれています。

あともう一つ追加でお伝えすると、私の入浴タイムはあきはケージに戻る時間となっております。こればっかりは仕方なし。

眠いときはおとなしくずっと寝てるからいいのですが、元気なときは目を離すと何をやらかすかわかりませんので念の為…。

やんちゃ盛りの4歳8ヶ月(すぐ齧る)。

昨夜の出来事

昨夜は丁度いいタイミングで、あきがケージに戻っていったのですね。

ご飯を食べに帰ったようだったので、そろそろシャワーを浴びようと思っていた飼い主はここぞとばかりにケージの扉を締めました。

あきはいつものごとく、チラッとこちらを見ただけでご飯を食べ続けています。

いつものルーティンなのでさほど気にならないのでしょう。

“どうせシャワーでしょ。またすぐ出してもらえるし”くらにしか思っていないであろう心の声が聞こえてきました。

ところがですね、飼い主、スマホを見始めてしまったわけです。

Twitterなどを見始めてしまったわけです。

言ってしまえばどうでもいいネットサーフィンに時間をダラダラと浪費し始めてしまったわけです。

これにはさすがにルーティン慣れしたあきさんもおこでした。

食後に大人しくゴロンしていたあきさんは、私が一向に動かない様子を不審に思ったようです。

 

“お前シャワー浴びるんじゃねーのかよ!?”

 

突然扉をガタガタしはじめました。

f:id:rabbit-hanapu:20210310124125j:plain
▲お前シャワー浴びるんじゃねーの!?と苛立つあきさん

 

はい…!ダラダラしてごめんなさい!!

あき様ケージに入れたままTwitter眺めてごめんなさい!!!!

はっとして慌ててシャワーを浴びに行った飼い主なのでした。

飼い主の時間の浪費を許さない意識高い系うさぎ様なあき様なのでした。

 

f:id:rabbit-hanapu:20210310125030j:plain
▲シャワー浴びないならとっとと出せや、の図

 

あきは今日も可愛いです。

飼い主の時間の浪費を防止してくださってありがどうございますm(_ _)m

 

それでは皆様、素敵なラビットLifeをお過ごしください♪

 

うさぎさんLINEスタンプ販売中です♪

もしご興味ありましたら御覧ください。

store.line.me