らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はなの子宮腺癌に気付いた日

今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) 避妊手術ネタのついでに、はなぷの想い出話。子宮腺癌になった時のこと。 うさぎの子宮腺癌 ▲お正月のはなみもち♡ 子宮腺癌発覚の時 それは2014年の年明け早々。1月2日の出来事でした。 正月休みでゴロゴロし…

女の子のうさぎさんに避妊手術をするか問題

今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) 女の子のうさぎさんと暮らす飼い主さんに、必ずふりかかる問題。 避妊手術するべき?しないべき?? 本日は懐かしい愛しいはなぷのお話。 やば…。既に泣きそう。(´;ω;`) ▲ワタシの育てたハーブを頬張るはな…

換毛期、はじめました(あっちゃんVer.)

今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) 我が家は今日も毛が舞っている…。 換毛期、はじめました 今月に入った頃から、あっちゃんの毛が抜け始めた。 ん?もしかして換毛始まった?? なんて思っていたのも束の間。あっという間に物凄い量の抜け毛が…

うさぎはハーブをもしゃもしゃ食べる。お気に入りは何かな?

今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) うさぎさんはハーブがお好き 【うさぎさんはグルメ】ってよく聞くけど、人間の感覚で見るに食べ物マジすごい…。 香りの強いものを好みますよね。味蕾の数が多くて味覚が鋭いらしいけど、味のキツそうな物ばか…

ケージ内でオシッコをするよう矯正してみた結果

今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) あっちゃんをケージに閉じ込めて中で排泄させよう作戦から1ヶ月以上が経過しました。そろそろおトイレ状況がまた固定されつつあるので記録しておきます。 オシッコの我慢時間が減った ▲今日もどドヤるあっちゃ…