らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

うさぎの病気と医療費の恐怖。

スポンサーリンク

今日も楽しくラビットLife♪

こんばんは( ´∀`)

ちょっぴり更新が久しぶりになってしまった…。

始めくらいはもっとマメに書く予定だったのに。

はなが体調を崩してブログどころではなくなり、

回復の兆しが見えてきたところでポケモンGOなんかがリリースされてしまったせいです、ハイ。(´・ω・`)

 

みんなまとめて回復の兆し。

ブラッシング後 うさぎ

膝の上でドヤってるはな氏。ブラッシング後。

 

8歳を目前にして右下顎膿瘍(みぎかがくのうよう)になり、

牧草も食べられなくなり…。

無麻酔で辛い処置に耐え続けていた矢先、

今度は食滞でペレットさえ食べなくなったはな。

排泄も止まって瀕死状態だったワケなのですが。

現在は回復しております。

そんでもってついでに膿瘍の方も、ほぼ治っています。

先日の救急受診の際に、

先生がついでに膿瘍の処置をしてくださった旨記載しましたが。

rabbit-hanapu.hatenablog.com

恐らくはその処置がトドメの一撃になったと思われます。

それ以来まだ受診をしていないため、

キチンと治癒の診断をいただいたワケではありません。

小さい膿疱はもしかしたらまだ残っているのかもしれませんが、

とりあえず牧草を食べるようになりました。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

食べる量は多くありませんが…。

病気がちで体力もあまりないし、

年齢も年齢だからこればっかりは仕方ありませんね。

歯が削れる程度に食べてくれれば良しとします。

少しでも元気な状態で、少しでも長く生きて欲しい。

そのための第一歩です。

 

医療費は中々高額。

はなはペット保険には加入していません。

ですので医療費は全てワタシの実費

正直、こんなに医療費がかかるとは思っていませんでした…。

これまでのはなの医療費、100万円近くかかっています。

た、多分まだ、100万円は越えてないはず…。

多分ね…。( ̄∀ ̄;)

こんなにかかるとわかっていたら当たり前だけど保険に加入していました。

しかし時既に遅し。

もういいです。

はなの医療費は今後もワタシが全力で全額負担します。(๑•̀ㅂ•́)و✧

先日、6月分のクレジットカードの請求額が確定しました。

病院代は6万円越え

車代を入れると軽く7円万を飛び越えます

7月の請求も恐ろしいぜ!!!

今年は夏服とか買えずに終わりそうです…。(´°ω°)チーン

高級毛皮 うさぎ

部屋の片隅に転がる高級毛皮。推定価格100万円相当

 


にほんブログ村

Twitter>>

 

こんな記事もあります♪

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com