らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

本日爪切り/人生4度目の病院

スポンサーリンク

今日も楽しくラビットLife♪

こんにちは(●´ω`●)

ぽかぽかいいお天気の中、ドライブがてらあきの爪切りに行ってきました。

9ヶ月ぶりの爪切り!?


▲キャリーの中で大人しく過ごすあっちゃん

久方ぶりの爪切りで動物病院へ。

まさかの9ヶ月ぶり。先生曰く、「伸び過ぎってことは全然ないね」とのこと。

相変わらず自分の爪は自分で齧って処理するあっちゃん


配線コードを守るチューブに謎のお手つき

毛繕いが下手っぴなあきさんですが、やりはじめるとかなりの凝り性。

そして毛繕いのついでに、必ず爪のお手入れ。

ポリポリポリ… 熱心に齧って自分で短くしています。

 

前回動物病院で爪を切ってもらったのが去年の6月。

実に9ヶ月間、あきの爪を放置していました。(´゚д゚`) ※放置と言っても伸びすぎてないかチェックはしてた

結局9ヶ月間、伸びすぎてしまうこともなく。だって少し伸びると自分で噛んじゃうんだもん。

病院に行く度に先生には伝えていますが、血管を傷つけること無く器用に爪だけを処理しているので、特に問題無いとのことです。齧った爪を食べても問題無し。

今日も、久しぶりだねーと先生に言われ、「え?前回うちきてからどこでも爪切りしてもらってないの???」と驚かれました。

はい…連れてくるのは先生のとこだけです。そしてまだまだワタシが爪切りできる状態でもなく…。結果、あっちゃんの爪はあっちゃんが自分で処理し続けていました。(´°ω°)チーン

先生もじっとあきの爪を見ていましたが、「全然伸びすぎてないね…」とのことww

 

器用すぎか!!

 

爪は伸びてないけど病院に爪切りに行った理由

正直なところ、天気が良かったのも一理あるw ドライブ日和だったww

まぁそれだけではありません。

一応、最近全然病院へ行っていない自覚はありましたので。まさか9ヶ月も経ってるとは思いませんでしたが。

そろそろ先生に全身チェックしてもらうかな、と。とは言えあきさん、見るからに元気なんですけどね。(;・∀・)

先生に忘れられちゃったら困るしね。

一通り触診したり心音聞いたり歯のチェックまでしてもらいましたが、問題なしとのことでした。お腹にもしっかり食べ物入ってるって。

体重は1.52kgでほんの少し増えてるけど適正値。

相変わらずの健康優良児です。素晴らしい。

自分で齧ってガッタガタの爪も整えてもらい、一安心です。

セルフ爪切りのデメリットは、切り口がガタガタなこと。ワタシ的にはめちゃ痛いです。

あきはよくワタシの上に乗るので、爪は凶器に値します。

これからはワタシの部屋着も薄着になりますので、そういった意味でも爪を整える必要がありました。

「通常は1~2ヶ月くらいの間隔で爪切りするんだけどねー。あきちゃんは次は年末頃かな?」なんて、先生も笑っていましたが、もう少し頻繁に連れていきたいと思う飼い主であります。

「なにか気になることはありますか?」って最期に聞かれても、元気過ぎて「特にありません」で、あっという間に診察終了して帰宅しました。(笑)

鬱滞用の予備の粉薬、作り直してもらうの忘れたw

本日のお会計

診察料(初診) ¥1200

処置・手術料(爪切り) ¥1000

外税 ¥176

合計 ¥2376

(別途車代 ¥1236)

 

あきの医療費総合計 ¥11.556

(別途車代総合計 ¥6204)

 

それでは皆様、素敵なラビットLifeをお過ごしください。(๑•̀ㅂ•́)و✧

またね~♪

♪うさぎさんのLINEスタンプ販売中です♪

store.line.me

 


にほんブログ村

Twitter>>