らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

2017年1月のあきとの生活を振り返るためのアルバム

スポンサーリンク

今日も楽しくラビットLife♪

こんばんは(●´ω`●)

 

2017年1月の日常を振り返る

あんまり更新していないのはただ単にネタがないからです。(*´ڡ`●)

前にも書きましたがあきは元気いっぱい健康そのもの。

日々全力で走り回っており、さほどワタシに興味もなさそうです。(´°ω°)チーン

時々ナデナデは要求してくるようになったけどね。

それだけの女さ、ワタシは…。

仕方がないので先月撮影したあきさんの写真でアルバム作って先月を振り返ろうと思います。

ただただ可愛いだけの記事ですのでご了承ください。

iPhoneで撮影

元旦のうさぎ様

▲1月1日撮影

記念すべき2017年最初の日。

テーブルの下からぬっと出てきた。

ただそれだけ。おにぎりみたい。(´°ω°)チーン

 

添い寝してくれるうさぎ様

▲1月6日撮影

若干の添い寝を許可してくれた。

しかし撫でることが条件。

撫でるのやめれば去っていきます…。(´°ω°)チーン

若干ワタシの方にピントが合っているような気もするけどご愛嬌。

 

ナデナデさせてくれるうさぎ様

▲1月10日撮影

ワタシの洋服を上から被せるとペタッとなり大人しくなることが判明。

ワタシがナデナデしたい時に使う裏ワザ。

 

長座布団を占拠するうさぎ様

▲1月14日撮影

パソコン作業中にワタシから見える風景。

だだっ広い長座布団を贅沢に占拠するうさぎ様。

はなもよくやってた…。

懐かしい光景にホロリと涙した。

上の方に転がっている四角いののはワタシのKindle Paperwhiteです。

 

寝顔が天使なうさぎ様

▲1月18日撮影

光栄にもナデナデを要求して頂いた時に記念に撮影。

寝顔は天使…。

なんて暴れん坊な天使なんだ…。( ̄∀ ̄;)

 

ワタシを威嚇するうさぎ様

▲1月21日撮影

ケージの内側の網の内側からワタシを威嚇している。

ケージから出たがっている。確実に。

しかし留守番中は頼むから中にいてくれ。部屋が滅茶苦茶になる。

 

こっそりスーハーされるうさぎ様

▲1月22日撮影

決して抑えつけて虐待しているわけではない。

ナデナデを献上している隙にちょっと顔を埋めているだけである。

あきにはバレていないはず…。

 

寄り添ううさぎ様

▲1月24日撮影

食事中のワタシにピッタリ寄り添う御方。

か、可愛い…。(*´Д`)

お陰さまでメシが冷めました…。

 

ただの足フェチうさぎ様

▲1月25日撮影

無造作に投げ出していた足に突然ドシンッと何かがぶつかった…。

と、思ったらあきさんでした。

ワタシの足めがけてゴロンしたようです。

可愛い奴め…。

 

うさぎ様に齧られたコード

▲1月26日撮影

余談ですが。

ついにやられました…。(´°ω°)チーン

モデムのコードが無防備だった!!

現在はコードを買い替え対策済みです。

同じ被害にお悩みのうさぎ様のご家族に於かれましては下記記事の対策を参考にしてみてください▼

rabbit-hanapu.hatenablog.com

 

トイレで白菜食べるうさぎ様(うたっち)

▲1月27日撮影

白菜が気に入ったらしいうさぎ様。

トイレ中に差し出したため色んな物がコロコロ映っててゴメンナサイ。

うたっちしながら食べてるのはワタシがちょっと意地悪したからです。

この写真取ったあとスグに下に置いてあげました。

重ね重ねゴメンナサイ。でも可愛い。

 

背中に乗るうさぎ様

▲1月31日撮影①

ゴロゴロしてたら背中乗ってきた。

可愛い。

スグに背中に乗ってくる。

バカにされてる可能性あり。

可愛すぎて拒めないのが難点。

ちろめのうさぎ様

▲1月31日撮影②

なんかしつこく耳舐めてきた。

変態なの?変態なの???

しかもカメラ目線というね。そしてちろめというね。

もはや何を目指しているのかよくわかりません…。

 

おちょぼ口なうさぎ様

▲1月31日撮影③

うさぎさんってゆーのはやっぱりこのお口が可愛いよね。

 

背中の上でうたっちするうさぎ様

▲1月31日撮影④

普通人の上でうたっちする??

かなり安定しております。

 

Canon EOS Kiss X4で撮影

おトイレ中のうさぎ様

▲おトイレ中

 

カーテンで遊ぶうさぎ様

▲カーテンで遊び中

 

もぐるみで遊ぶうさぎ様

▲もぐるみで遊び中

もぐるみははなさんからのお下がりなんだけど可愛い。

布を齧らない子にはオススメ。猫用だけど。

うさぎのもぐるみが可愛くて買ったんだけど、今はないのかな…??

 

 

脱兎の如く逃げるうさぎ様

▲カーテンの向こうへ逃げる所

脱兎の如く!

 

変顔するうさぎ様

なんじゃその顔!!

 

一眼レフで撮影した写真は以上です。

少なっ!

動きが激しすぎて全然撮影できず。

ワタシがカメラ構えると寄ってきちゃうし…。

カメラの腕が全然足りなくて落ち込みます。

 

2017年1月のあきのまとめ

可愛い!!

のは当たり前なんですが。

何しろあまり写真が撮れてません…。(^^;;

やっぱ動画が面白いよね~。

これでも一応…少しずつ距離を縮めているハズなんですが…

伝わったかな??

 

それでは皆様、素敵なラビットLifeをお過ごしください。(๑•̀ㅂ•́)و✧

またね~☆|)彡サッ

 


にほんブログ村

 

こんな記事もあります♪

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com