読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

トイレ用ペットシーツのススメ

スポンサーリンク

今日も楽しくラビットLife♪

こんばんは(●´ω`●)

今日は、最近のワタシの悩み事について…。

 

今日の目次

 

トイレ用ペットシーツ選びに苦戦している


▲おトイレ中のあきさん

今まであまり深く考えたこともなかった。

ペットシーツって、実はピンキリなのね…。

みんなどんなペットシーツを使っているんだろう。

オススメのメーカーなどがあれば、是非知りたいです。

 

ペットシーツに失敗した話

ペットシーツは近所のドラッグストアやホームセンターで買うのがいい。

安いし、高品質。

だってワタシ、今までペットシーツに失敗したとか思ったこと一度も無かった…。

勿論メーカーを気にしたことも一度もない。

売ってるものを手に取れば、それらは全て安定した品質だったから。

まぁまずはコレを見てください▼


びちょびちょ~…(;´Д`)

 

 

衝撃的☆(*ノω・*)テヘ

 

なんだねコレは!?

ペットシーツを敷いている意味が無いではないか!Σ(゚Д゚)

 


▲犯人はコイツです。長い耳の後ろにいるヤツ。

 

メーカー名をテキストに起こさないのは、せめてもの優しさだと思ってください。(´°ω°)チーン

まぁ見ての通り、オシッコの吸収具合が極端に悪いです。

失敗した~!💦 こんな事もあるのですね…。

 

この商品はAmazonで購入したのですが、まさか【ペットシーツにハズレがある】だなんて露ほども思っていなかったワタシは、レビューも確認せずに購入してしまいました…。

改めてレビュー見たら、ボロクソ書かれてるじゃん…。ワタシのバカ~!(´Д⊂グスン

ネットでお買い物する時は、ちゃんとレビューまで見ないとダメですね…。

しかも今は値下げしてるみたいだけど、ワタシが買った時は値段も高かったんだよ…。(´°ω°)チーン

 

あきと相性の悪いペットシーツ

多分、はなだったらまだ良かった。

このペットシーツだって不具合を感じつつ、どうにか消費できたと思うんだ。

だけどあきは無理。(TдT) 新しいペットシーツ買い直さなきゃ!

 

ワタシが購入するペットシーツの規格は、ワイドサイズ薄型です。

ワイドサイズなのは部屋で使っているトイレ(犬用)に合わせて。

薄型なのは単に厚型が必要ないからです(うさぎだしね(^^;;))。

 

今回失敗したペットシーツは薄型っていうか薄型?

触れば過去最高にペラペラです。

そりゃ吸収しないやね。

薄くて枚数が多いのは確かにありがたいけど、肝心のオシッコを吸わないんじゃ本末転倒。枚数が多くても全然うれしくない。

 

あきは図太そうに見えて神経質。

トイレで足が汚れるなんて以ての外です。

 


▲これは我が家に引き取ってきた頃のあきさん

 足の裏が少し着色しています。

元親さんちの住環境が簡易式のサークルだけだった為だと思うのですが、あきはいつも一生懸命綺麗にしていました。

 


▲こちらは現在のあきさん

足の裏まっちろ(゜o゜;

うさぎ用のケージでスノコ式だし、おトイレも本人なりにシッカリ別に隔てているため、綺麗な足裏をキープしています。

あきさん自慢の後ろ足(の、裏)。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そんな神経質のあきさんなので、まともにオシッコを吸収しないペットシーツは不快でしかないわけです。

トイレでオシッコをするのを嫌がるようになってしまいましたwww

お陰でワタシの部屋がますますオシッコまみれ。( ̄∀ ̄;)

 

それからもう一つ。

このシーツは薄すぎて、ピシッと綺麗に敷けません。

トイレにセットしても、なんだかヨレヨレ…。表面が波打つ。

するとどうやらあきのイタズラ心をくすぐるらしく、ペットシーツを齧る。Σ(゚Д゚)

 

げっ!それはマジでやめて!!

 

早急な買い直しを迫られています。

 

それでもペットシーツはネットで買いたい

車のない女の一人暮らし。

ペットシーツを買ってしまうと、他の荷物が何も持てない…。(;・∀・)

結構重いよね、ペットシーツ。

だからペットシーツは、なるべくネットで買いたいんです。

お家まで届けて欲しい~♪

 

品質が安心のペットシーツ

昔はデオシートを買っていました。近所に売っていたから。

これならAmazonにも売ってるし、注文しようかな~って。

念のためにレビューを見たら…衝撃の事実が!

なんか最近のレビューはすこぶる低評価。

ワタシが失敗した商品と同じような口コミが書かれているではありませんか。( ;∀;)

どうやら商品の改良があったらしく、リニューアル後の商品が劣化しているとリピーターから散々の言われよう…。

以前にワタシが使っていたのは確実にリニューアル前なので、もしかするとデオシートもダメかも知れない…。

 

それから候補はもう一つ。

トップバリュのペットシーツです。

知る人ぞ知るイオンのプライベートブランドトップバリュ

さすがと言うかなんと言うか…価格も品質も安心の商品です。

しかしイオンまで行って買ってくるの大変なんだよ―。(;´∀`)

例え多少高くても送料かかっても、出来ることなら家まで届けて欲しい。

試しにAmazonで検索してみたけどやっぱり売ってない…。

 

と、思ったら。

 

なんと楽天に売っていました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トップバリュ 消臭が続く薄型ペットシーツ ワイド 90枚
価格:1274円(税込、送料別) (2017/4/29時点)


レギュラーサイズもあるし、 厚型とか中厚とかサイズも厚みもバリエーション申し分ない。

 

これだよこれ~。

仕方ない…。

ワタシの楽天ポイントはこれに使うか…。

基本的にはAmazon派のワタクシですが(プライム会員だし)、久しぶりに楽天でお買い物しようかと思います(主にペットシーツ)。

 

それでは皆様、素敵なラビットLifeをお過ごしください♪

またね~☆|)彡サッ

 

 


にほんブログ村

Twitter>>

 

こんな記事もあります♪

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする