読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

【うちのうさぎの体調が悪いので仕事を早退させてください。】

スポンサーリンク

台風による暴風雨の中、

傘もさせずにずぶ濡れになって帰宅した。

 

会社早退。

出勤早々、みんなに頭を下げて回った。

今日は台風。

外は暴風雨。

これはチャンス。

すみません、午後が暇だったら少し早く上がらせてください。

動物病院に行きたいです。

社会人として、理由がおかしいのはわかっている。

それなのに快諾してくれる職場の人達には感謝の気持ちしかない。

この天気じゃきっと今日は暇だから、午後は半休にしていいよ。

そんなふうに言ってもらった。

 

今朝起きると、はなの顔面は一段と腫れているように見えた。

左頬は、やはり柔らかい…。

膿ではないのかもしれない。

これまでの膿瘍は固くて独特の触り心地が合った。

右にできた膿瘍も、今顎下にできている膿瘍も、同じく固い。

そしてあまり痛くないのか、ワタシが触れても嫌がったことなど無かった。

しかし現在の左頬は異様に柔らかく、痛いのか触れられるのを嫌がる。

 

日頃からワタシの隣を離れない子なのに、今朝は一度もケージから出てこなかった。

トイレのうんちは極小レベル。

出際にふやかしたペレットを与えたけれど、口をつけない。

うずくまったままジッとしている。

水はよく飲む気がするけれど、

減り具合からするときちんと飲めているかは怪しい。

マメに口をつけている割には減りが遅い気がする。

 

次の診察まで、はなはもたないかもしれない。

そんな一抹の不安がよぎり、早退に至った。

動物病院に予約の電話をすると、今日は医院長先生がお休みなのだと告げられた。

仕方ない…。

主治医の先生が不在でも、他の先生達だって専門の先生だ。

明日はもう、こんなに都合よく仕事を抜けられないし。

はな本人もそんなに待てない可能性がある。

 

半休で帰ってもらってもいいんだけど…。台風がピークの時間かもしれないよ。大丈夫??

ありがたくそんな心配までしていただいた。

電車さえ動いていれば大丈夫。

動物病院へはどうせ車で行くし。

そんなこんなで、暴風雨の中、ずぶ濡れになって帰ってきました。

傘なんてさしたって危ないだけで、なんの意味もなかった。

大量の雨が目に入って、コンタクトもダメになった…。( ̄∀ ̄;)

道路、冠水してないといいな…。

こんな風に不自然に左に傾いたまま、ジッとして動かない。

そしてまたスグにケージへ戻ってしまった…。

半日経ってもペレットは食べていない。

外の暴風雨は更に酷くなっているみたいだ…。

大丈夫かな、ワタシの運転…。(´°ω°)チーン

 


にほんブログ村

Twitter>>

 

こんな記事もあります♪

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

 

広告を非表示にする