読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

夏はやっぱり凍ったペットボトル!

スポンサーリンク

今日も楽しくラビットLife♪

こんばんは。( ´∀`)

 

室温が26度代。

毎日暑いですね…。

エアコンはつけているのですが、

室温が下がりにくくなってきました。

ふと気づくと、室温が26.7度とかになっています。Σ(´∀`;)

人間でもちと暑い…。

ここ数日は凍ったペットボトルをはなに与えています。

与えていると言っても、その辺に転がしてるだけですが。

部屋が涼しければ無視するし、

室温が上がってくるといつの間にか寄り添っています。

うさぎと凍ったペットボトル

氷ペットに寄り添ってひんやりするはな氏。

 

こんな感じで寄り添って、勝手にひんやりしています。(●´ω`●)

昔はこういうアイテムにも色々と気を使ったものですが…。

(はなが凍傷にならないようにとかはなの体が濡れないようにとか色々)

さすがに何年も同じ生活しているとはなもちゃんと学習します。

凍ったペットボトルがひんやりして気持ちいいのは勿論わかっているし、

自分の体が濡れないように少し隙間を開けます。(笑)

そして時々結露した雫を舐めています。(*´艸`*)

はなを撫でると毛が本当にひんやりしていてちゃんとをとっているみたい。

 

凍ったペットボトルに寄り添ううさぎ

ひんやりを満喫するはな氏。

 

日頃あんなにワタシにベッタリ寄り添うはなさんですが。

どうやら室温が26度を超えるとワタシよりも氷ペットがいいらしいです。

ちょっと寂しいな~。(´;ω;`)

 

換毛開始。

ここ数日でどうやら換毛期に突入したようです。

夏毛になるみたいなので部屋をあんまり冷やし過ぎないようにしようと思います。

24~26度くらいをキープしたいな。

エアコンの設定温度は24~25度にしています。

お風呂上がりだけ、ワタシが暑いの我慢できず23度に下げてます。(;・∀・)

 


にほんブログ村

Twitter>>

 

こんな記事もあります♪

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする