らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

ケージでオシッコを我慢する子と根比べ

スポンサーリンク

今日も楽しくラビットLife♪

こんばんは(●´ω`●)

▼今日は昨日の続きです▼

rabbit-hanapu.hatenablog.com

 

ケージ内でオシッコ我慢大会継続中…

今日で6月も終わります。

あと1週間で、あきはついに1歳になります。

ワタシの元へお迎えしてから9ヶ月。この9ヶ月間、あきは頑なにケージ内でオシッコをしませんでした。

今までと同じように過ごしていれば、きっとこれからも変わらないだろう。昨日はそんな風に先生に言われました。

 

3日間閉じ込める覚悟で…


▲今朝のあっちゃん▲

どうしてケージから出られないのか…??

戸惑うあっちゃん(´;ω;`)

 

昨日は夕方に動物病院から帰宅し、そのままケージに逃げ込みました。

慣れない外出に疲れたようで、昨日はケージ内でずっと大人しく寝ていました。ケージの扉が閉ざされていることも特に疑問に思わなかったようで、1度も『開けて』と催促されませんでした。

そのまま静かに一晩過ごし、今朝。

ワタシが起きたらまずはケージを開ける。それが日課です。

しかし今朝は…、ぐっと我慢。オシッコをするまで出しません。

 

迫られた選択

『膀胱炎になるリスクありますよね…?』

『もちろんあります』

先生即答…(´°ω°)チーン

まぁそうですよね。だけどリスクをとっても、やはりこのままじゃダメなのでしょう。

これから先、あきが生きている間ずっと、1日も欠かすことなく毎日朝晩2回、あきのトイレに付き合えるのか。

 

多分無理。

 

身内に不幸があれば行かなきゃいけないし、災害起きたら帰れなくなるかもしれないし、いくら引きこもりでもたまには旅行行くかもしれないし、そもそもそんな大袈裟なことじゃなくても、今のままだと仕事帰りに外食することさえ引け目を感じる

だってあきは留守番中はずっとずっとオシッコを我慢してるから。やっぱりこのままじゃ良くないなーと。

それに今は若いから、多少オシッコを我慢しても膀胱炎にならずに済んでるかも知れないけど、年取っても今のように健康を維持できるとは限らないし…。

やはり今のままじゃダメなのです。笑えない…(´°ω°)チーン

 

現在の経過

あきが最期におトイレを済ませてから、既に32時間経過しています。

そして未だ頑なに我慢し続けています…。

まぁ、30時間は過去にも1度あったので、勝負はここからですね…。膀胱炎が心配すぎて、ワタシの心が折れそうです。なんでこんなに頑固なんだろう…。

根比べを少しでも早く終わらせたくて、チンゲン菜を投入してみました。

やっぱりオシッコを我慢している時は水飲む量が減るので…。

意外と食べてくれるので、今夜はペレットお休みしてチンゲン菜増し増しにしようかな…。

せめて明日の朝までにはオシッコしてくれ―(TдT)

はぁ…。

 

それでは皆様、素敵なラビットLifeをお過ごしください。

おやすみなさい!

 

▼根比べの続きを書きました▼

rabbit-hanapu.hatenablog.com

 


にほんブログ村

Twitter>>

 

こんな記事もあります♪

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com