らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

雨の日に想うこと

スポンサーリンク

今日も楽しくラビットLife♪

こんにちは(●´ω`●)

 

仕事帰りに雨に降られたら


▲ピーカンの日に撮った写真☀

ワタシは普段、自宅と最寄り駅の間を自転車で行き来している。

仕事帰りに電車を降りて、突然雨に降られることもある。

つい先日もそんな事があり、ふと気付いた。

 

家族を失った喪失感

暗闇の中、疲れた身体で自転車を漕いでいると、突然雨が降り出した。

自宅まではあと2~3分の距離だった。

ワタシは『げっ!雨!?』と思い、自転車を漕ぐ足を早めた。


▲『雨』が何かわかっていない顔

ふとデジャヴを感じたりして。

前にも同じタイミングで雨に降られた事があったなぁ…って。

はなが死んで、一人暮らしをしていた時だった。

突然雨が降り出して、ワタシは急ぐより前に泣き始めたのだった。

もう最悪の気分だった。

大切な家族は死んでしまうし、雨にも降られるし…

ずぶ濡れのまま泣いて近所を彷徨った(ただの不審者)。

濡れて不快感を感じるよりも、ただただ悲しかった。

大雨が降っても、雷が鳴り響いても、冬の雨が凍えるほど寒くても。

ワタシが悲しくても、泣きわめいても、どんなに惨めになったって。

もう絶対に、もう二度と、もう永遠に、はなには会えないとわかっていたから。

 

だから突然雨が降りだして、焦って急いだ自分は本当に健全だなぁと改めて感じたのです。


『ま、僕が一緒に住んであげてるお陰だけどね』

 

うさぎ様には頭が上がらないのであった。

 

それでは皆様、素敵なラビットLifeをお過ごしください。(๑•̀ㅂ•́)و✧

またね~♪

 


にほんブログ村

Twitter>>

こんな記事もあります♪

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com