らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

ラグは自宅洗濯機で洗えるものを買い足しました

スポンサーリンク

今日も楽しくラビットLife♪

こんにちは(●´ω`●)

トイレネタが続きます…。

仕方ない、あきはまだまだ成長途中。

 

ラグは自宅の洗濯機で洗えるものを


▲ディズニーイースター2017のマグカップにぐぃぐぃお顔を突っ込む子(※中身は空っぽ)

 

上の写真に映っている無地のラグですが、こちらはあきさんが我が家に来てから改めて買い足したものです。

私の部屋は8畳で、いつも2畳程度の正方形のラグを敷いています(写真のラグは185×185cm)。

はなと暮らしていた時は、1年に2回くらいコインランドリーで洗って、2年に1回くらいのスパンで新しいラグに買い替えていました。

 

f:id:rabbit-hanapu:20170430110803j:plain
▲トイレ完璧おはなさん。部屋にはうんち1粒落とさないのが売り。トイレの主。

 

しかし現在の我が家は……。


あぁ~あ…。

オシッコ、うんち、オシッコ、うんち…。

悲しい無限ループ( ;∀;)

因みにこの写真は、洗濯済みの綺麗なラグを敷いてからわずか数分後の写真でございます。(TдT)

まぁいい。

トイレはゆっくり習得してもらうとして(今はとにかく健康に排泄するのが第一)。

とてもじゃないけど年2回のお洗濯では間に合わない実情。

しかしこんな大きなものをコインランドリーまで頻繁に運ぶのは至難の業(そして面倒)。

そんなワケで、自宅で洗えるラグを買ってしまいました。( ´∀`)

そもそもあきさん、ラグが1枚ではとてもじゃないけど無理なんです。

だって乾かしている間が待てない…。

洗ったラグを干している間は丸1日、ラグの下に敷いているホットカーペットがむき出しになります。

そうすると大興奮でホットカーペットに直接オシッコしちゃう~!Σ(゚Д゚)

 

やめろ!!!

 


▲特に悪びれる様子もなく基本的には堂々としている

 

まぁそんなワケで、洗い替えも兼ねて最低2枚はラグが必要になりました。

因みにこの▲ラグは前から使ってたやつだけど、現在は無理矢理洗濯機に押し込んで洗っちゃってます。

いつか洗濯機が壊れるかもしれない…。Σ(・∀・;)

洗えるラグをもう1枚買い足したら、処分する予定。

ボーナス出たら考えよ。

 

ワタシが購入したラグ


▲新品ラグの上からキッチンを見張るあき

 

ワタシはAmazonで購入したのですが、結構お気に入りです。

 

 

お気に入りポイント1

手触りがいい。

商品目に【手触りが優しい】って入ってるだけある。

スベスベしたさわり心地が◎

 

お気に入りポイント2

価格が手頃。

¥3000以内でラグを買い換えられるのは敷居が低い。

ワタシのようにおトイレが苦手な子と暮らしている飼い主さんには優しい商品です。

 

お気に入りポイント3

 畳むと本当にコンパクト。


▲洗濯する時

Can☆Doで購入した大物用洗濯ネットにスッポリ入ります。

うちの洗濯機は少し小さめなのですが、無理矢理押し込まなくとも無事入りました。

次は洗濯機も大きめのを買おっと。

 

お気に入りポイント4

カラーバリエーションが豊富。

f:id:rabbit-hanapu:20170430114818j:plain

  1. グリーン
  2. ダークブラウン
  3. パープル
  4. ブラウン
  5. ベージュ
  6. モカ
  7. ワインレッド

ワタシは初購入だったので無難にモカを選択しました。

とても綺麗な色合いで気に入っています。

今後せっかく洗い替えを揃えるなら、色んな色を試してみたいなーと。

写真映えも狙ってww

赤いラグとか未経験だから試してみたい( ̄ー ̄)ニヤリ

 

注意点

このラグは畳めばとっても小さくなりますが、つまりは作りが少々薄いのです。

厚みのあるふっかふかのラグを期待するのはやめましょう。

ワタシは下にホットカーペットも敷いているし、クッションや長座布団なども部屋にあるので全然問題なしです。


▲長座布団もタオルケットで覆い、汚れたら簡単に洗えるようにしています

 

余談ですが

先日、洗濯済みの綺麗なラグを敷こうと思ったら…


▲畳んでおいたラグがこんなんなってました(ToT)

 

なんでや!!!

 

撃沈…(´°ω°)チーン

いつの間に!

……ホントやってくれるぜ。


▲完全にドヤっている…

 

それでは皆様、素敵なラビットLifeをお過ごしください(๑•̀ㅂ•́)و✧

またね~☆|)彡サッ

 

▲サイズは3畳(200×250cm)もあるようです(●´ω`●)

 


にほんブログ村

Twitter>>

 

こんな記事もあります♪

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

広告を非表示にする