らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

子うさぎに名前をつけよう♪

スポンサーリンク

今日も楽しくラビットLife♪

こんにちは。(*‘ω‘ *)

 

名前を決めなくちゃ。

成り行きみたいな感じで新しい子をお迎えすることになり、ふと思う。

名前…、決めなくちゃね。(´・ω・`)

 みんなは名前どうやって決めてるんだろう?

ワタシは名前に関してあまりこだわりがない…。

凝った名前よりもシンプルで簡単な名前がいいな、と思う。

呼ばれた子が覚えやすくてわかりやすい名前がいい。

 

ロップイヤー ぽち

この子はワタシにとって初めてのうさぎさん。

名前はぽち

男の子としてポームセンターで売られていた子。

正真正銘の女の子であった…。(´°ω°)チーン

 

 

ミニウサギ はな

そしてこの子がお馴染みはな

当時ハマっていたマンガのヒロインから拝借した名前。

 

平仮名2文字という共通点がある。

ワタシの唯一のこだわりである。

コチラ側としても呼びやすく、アチラ側も覚えやすい名前。

名前はコミュニケーションをとる上では非常に重要なツールである。

 

命名:あき

あき ミニウサギ

この子ははなに似ているけれど。

はなよりももっとブラウンが薄い色をしている。

キャラメルブラウン的な?

身体は白い面積が非常に多く、日に透けると全体の毛並みがとっても綺麗だ。(*´∀`)

ぽちともはなともまた違った魅力を兼ね備えている。

ワタシたちが出会った秋という季節がピッタリ似合う子だと思った。

因みに誕生日は7月7日。

思いっきり夏生まれ。( ̄∀ ̄;)

でも陰暦の7月は秋初月(あきはづき)という異称があるのでね。

だからあきでもいいかな?と思って。

秋に出会った秋初月生まれの男の子という事で。

名前はあきに決めました。

あきは元気いっぱいです。

走りまくってジャンプしまくって落ち着きがなくてどこでも飛び乗って。

ちっとも目が離せない。

はなとの静かな生活にすっかり慣れてしまっていたワタシは振り回されっぱなし。

あまりにイタズラばかりするのでイライラして。

なんか…。そのイライラに懐かしさを覚えた。

そうだ。昔ははなに、こんな風にイライラしてたなって。

お迎えした時はあきよりももっと赤ちゃんで。

元気いっぱいで。

イタズラばかりで全然言うことをきいてくれなくて。

色んな物齧っちゃって、あっちこっちにオシッコしちゃって。

散々怒って。イライラして。

それがいつの間にか、すっかり大人になっちゃって。

気付けばワタシよりも年上になっちゃって。

ワタシより先に、寿命を全うしてしまった…。

だからきっとあきも、あっという間に大人になってしまうんだろうね。

当たり前だし、仕方ないし、ワタシより長生きされても困るんだけど。

やっぱり少し、寂しいね。

それを考えて、新しい子をお迎えするのをもうやめようかと迷ったんだけどね。

でも折角友達が一生懸命探してくれた子だし。

あきはもうワタシの家族なんだし。

楽しい時間を沢山過ごせるように頑張ろーっと!

うさぎ トイレトレーニング
絶賛トイレトレーニング中のあき坊。

 


にほんブログ村

 

こんな記事もあります♪

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

 

広告を非表示にする