らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

さくらんぼが大好物♪

スポンサーリンク

※この記事は2018.4.30に加筆・修正をしています※

今日も楽しくラビットLife♪

こんばんは。(*‘ω‘ *)

小さな恋人

さくらんぼを頂きました♪(∩´∀`)∩ワーイ

 

さくらんぼ 小さな恋人

実は山形県に知り合いがいて、

毎年この時期になるとさくらんぼを送ってくれます。

さくらんぼ1kg!

果物って買うと高いので、とっても嬉しい!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

いつもは佐藤錦を送ってくれるのですが、

今年は違う品種だと聞いていました。

佐藤錦じゃないさくらんぼ…??

アメリカンチェリー???(?_?)

それくらいしか思い浮かばない。(笑)

さくらんぼの品種を全然知らないことに気付かされました。

送られてきたのはコチラ。

小さな恋人

小さな恋人という名前らしいです。

なんだか可愛らしい…。(*>_<*)ノ

見た目は佐藤錦とよく似ています。

だけど粒は佐藤錦よりも大きくて、とっても甘いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

うさぎさんは甘いモノが好き

さてさて。

人間に負けず劣らず甘いモノが大好きなうさぎさん。

果物なんて大好物です。

はなさんも例に漏れず…。

果物見せると大興奮。

小さな恋人 うさぎさん

うさぎさん さくらんぼ

うさぎさん 甘いモノ

かなり必死です。(;・∀・)

 

この後ちょっとだけお裾分けしました。

1粒の更に半分くらい。

うさぎさんは甘いモノが大好きですが、

うさぎさんのお腹に甘いモノはよくありません。

草食動物の消化管というのは、

ワタシたち雑食動物の消化管とは比較にならないほど繊細なのです。

あげすぎ注意ですね。(*´∀`*)

喜ぶ姿をみるとついついあげたくなっちゃうんですけどね。

お互いぐっと我慢です。

おまけ:去年(2015年)のさくらんぼとはな

f:id:rabbit-hanapu:20180430164551j:plain

こちらは去年、さくらんぼをいただいた時のはなさんです。

毎年お目々キラキラ~✨

 

♪うさぎさんのLINEスタンプ販売中です♪

store.line.me

 

 

Twitter>>