らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

飼い主、高熱に侵される

スポンサーリンク

今日も楽しくラビットLife♪

こんにちは(●´ω`●)

高熱に侵され死にかけた(ような気がした)飼い主です。

 

飼い主、高熱で寝込む

うさぎ饅頭
▲いつもと違う飼い主の様子に戸惑うお饅頭あきたん

 

5月11日木曜日

夕方、微熱によりお仕事早退。

思いの外身体がしんどく、帰りの電車のエアコンが非常に寒く感じられ、ガタガタ震えながら帰宅。

電車内では震えながらも、あきのことばかり考えていた。

はななら問題ないが、あきはワタシが寝込んだら大問題だ。

どうしよう。

へやんぽの見張りは厳重だし、トイレさえ付きっきりで見張っていないと出来ないのだ。あきは注意力が散漫過ぎて、1人でトイレに座らせると途中で飛び出してしまう。

しかしワタシはフラフラで、元気過ぎるあきの面倒が見れるだろうか。否、無理だ

絶望しながら帰宅。

体調は更に悪化。熱を計れば更に上がっている。フラフラするし、何より頭痛がヒドイ。

一先ずあきのケージをあけ、トイレでオシッコをさせる。2回オシッコをして、遊び始めたのでペレット投入!

一目散にケージへ戻るあき。

ごめんよ…( ;∀;)

心でそっと涙し、とりあえずケージの扉を閉めた。

 

あき、すまん!!

 

あまりにソッコーで閉じ込められて戸惑いつつも、ペレットを食べ続けているのでちょっと良かったww

 

飼い主、水分確保してとりあえず寝る。

 

20:00起床

全身痛くて目覚める。頭が割れそうに痛い。

熱を計ると…39度!

微熱から一気に上がった!ちぬ!!

辛いのにどっち向いても全身痛くて辛くて眠れない。

仕方なく、筋弛緩剤と睡眠導入剤まとめて飲んで無理矢理再び就寝。

暑い。暑すぎる…。うぅ…。

 

あき、放置。

放置されるうさぎ
ち~ん…(※イメージ画像です)

 

5月12日金曜日

AM6:00起床

検温。38.7度! 下がってない!!

お仕事、欠勤…

再び就寝。

 

AM10:00起床

検温。37.9度。 微妙に下がってきたけど…頭が割れそうに痛い。てゆーかこんなに寝てるのに下がりが悪い。

身の危険を感じて近所の内科へ。

受付の順番すっ飛ばしてソッコー呼ばれ、注射と点滴を受ける。

点滴後、朦朧としていた意識が少しもとに戻り、身体が少しまともになる。

近くのコンビニでポカリとか買い込んで帰宅。

待ちかねたうさぎ
待ってました~!!!(※イメージ画像です)

飼い主、まともな意識を取り戻したためへやんぽ開始。

少しだけ…少しだけね。

ワタシちぬから。

 

飼い主、寝落ち。

 

ひぇっ!!

 

怪獣を部屋に放置したまま寝てしまった!

 

大変だ!!!!

 

心配してくれるうさぎ
まみー、大丈夫…???

 

な、な、なんと…!

 

奇跡が起きた!

 

あきが、1人で大人しく、テーブルの下で寝ていた!!!

 

いつもだった寝ているワタシの上を全力で走り抜けるのに!

いつもだったらガサゴソ悪戯し始めるのに!

いつもだったらペットシーツ齧ったりダンボール齧ったり(ry

枕の横に置き去りにしていた薬や食料も無傷…Σ(゚Д゚)

 

お利口さんだったねぇ…あきたん…♡♡♡

 

ばらまきうんち
▲その後の残骸(※イメージ画像です)

 

まとめ

あきはきっと意味はわかっていませんが、なんとなくあきなりに【いつもと違う雰囲気】を感じ取ったのかもしれません。

ワタシがあまりにもグロッキーだったので…(;・∀・)

お部屋にはうんちが大量にばらまかれ、オシッコもちょっとありましたが、まぁこちらは通常運転。ラグ交換します。

寧ろ寝ているワタシの布団には何も粗相がなかったので、そちらの方がエライな、と感心しました。

あきたん、少しずつ大人になってくださいね~♡

 

 

それでは皆様、素敵なラビットLifeをお過ごしください(๑•̀ㅂ•́)و✧

またね~☆|)彡サッ

 


にほんブログ村

Twitter>>

 

こんな記事もあります♪

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com