らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

2017年4月のあきとの生活を振り返るためのアルバム

スポンサーリンク

今日も楽しくラビットLife♪

こんばんは(●´ω`●)

3月のアルバムは作っていませんが、うっ滞の記録で精根尽き果てたので省略します。

あれが3月の総まとめ(つまり散々だった)。

▼関連記事▼

rabbit-hanapu.hatenablog.com

 

 

4月のあき写真&動画♡

4月は少し変化を感じた月。

ワタシのことなんてまるで無視だったあきさんが、少しワタシを認識し始めました(遅っ)。

ツンツンしてきてナデナデを要求したりとか、あきの方からコミュニケーションをとりに来てくれるようになりました。可愛い(*>_<*)ノ

 

それではスマホVer.からスタート


4月3日撮影

いちご食べ始め。事前のこの警戒はなんなのか…???

不慣れな食べ物に対する警戒心はかなり強めでいくのが俺ルール。

結局大好きになるくせに~(´vωv`*)

 


4月10日撮影

ダッシュダッシュ!!!

元気いっぱい~ヽ(=´▽`=)ノ

 

足に挟まれ股に埋まるうさぎ
4月11日撮影

あきは何故か足に挟まれて股に埋まるのが好きww

落ち着くらすぃ~。

こうやって挟むと珍しく大人しくなるよ。

 

イチゴを狙ううさぎ
4月14日(うさ友さんが)撮影

自己紹介記事にも載せた写真。

イチゴを手土産にうさ友さんがあきに会いに来てくれた日♡

ナイスなショットを撮影してくれました。

お気に入り写真♪

奥に写っている人間はワタシですww

▼関連記事▼

rabbit-hanapu.hatenablog.com

 

 

爪切りに向かううさぎ
4月19日撮影

爪切りのため病院へ。

ぱな氏が不調の時によく見ていた光景なので、この写真を見るとちょっと緊張する…。

あきは元気!爪切りに行くだけ!と、自分に言い聞かせて安全運転で行ってきました。

▼関連記事▼

rabbit-hanapu.hatenablog.com

 

 


4月20日撮影

人生初☆(ミニ)サラダボウルデビュー♪

やはり警戒している…が、大葉からパクっ。

医院長先生にもう野菜を普通に食べさせて大丈夫とお墨付きをいただいたので(●´ω`●)

あとオシッコがね…。ケージで我慢しまくってるし。

【膀胱炎まっしぐら】と言われました…( ;∀;)

びちょびちょに濡れたお野菜を食べさせて摂取水分量を多くし、我慢できなくさせる作戦。

ま、見事に失敗しましたが。

我慢の度合いが増しただけで終わりました。(´°ω°)チーン

中々手強い俺ルール

まぁいいや。これからも試行錯誤続けます。

医院長先生オススメの【うさぎに多めに食べさせても良い野菜】はチンゲン菜、パセリ、大葉でした。

無農薬野菜は中々手に入らないので、せめてと思いオーガニック野菜を買うべく車を走らせましたよ。

 

ダレるうさぎ
4月22日撮影

ただただダレまくるあきたん。

やる気ないうさぎww

 

牧草市場でお買い物
4月23日撮影

牧草市場さんでのお買い物第二弾。到着品。

牧草キューブは結局めっちゃお気に入りなので、2袋買い。

あとお試しで北海道産の二番刈りチモシーげっと。しかしあきの反応は薄かった…。(;・∀・)

▼関連記事▼

rabbit-hanapu.hatenablog.com

 

 

失敗したペットシーツとうさぎ
4月24日撮影

使えないトイレシーツと記念撮影。

結局イオンでトップバリュのシーツ買い直した。(TдT)

▼関連記事▼

rabbit-hanapu.hatenablog.com

 

 

キッチンを見張るうさぎ
同じく4月24日撮影

イチゴだのサラダだの美味しいものばっかり食べた結果、キッチンがかなり気になるように…。

ワタシがキッチンに立つと、こうやってキッチンを見張っております。

 

足元で待つうさぎ
更にこちらも4月24日撮影

ワタシがPCに向かってると椅子の足元でこうやって待つように…。

はなを思い出して切なくなるけど可愛いなぁ♡♡

 


4月27日撮影

お膝の上に乗るあきたん。

 

うさぎ おにぎりふぇいす
4月29日撮影

ただのおにぎり🍙ふぇいす。

可愛い。それだけ。

 

4月のお気に入りあき写真、一眼レフver.

ナデナデうさぎ

ナデナデ中のあき。(*ノェノ)キャー

 

上目遣いうさぎ

上目遣いは正義!

 

真っ白うさぎ

ちょっと光が強すぎた…

でも、真っ白が綺麗だから好き♡

 

うさぎさんのうなじとお耳

ワタシの好きが詰まった写真!

うなじとお耳♪

フワフワのうなじサイコーヽ(=´▽`=)ノ

あと、あきのお耳は後ろから見ると蝶々みたいなの。とってもお気に入り!

 

ドヤりうさぎ

いつものドヤりポーズ。

 

ディズニーイースターとうさぎ

可愛いマグカップにぐぃぐぃお顔突っ込むあきたん。

抜けなくなるんじゃないかと少し心配したよ…(^^;;

空っぽのマグカップの一体何がそんなに気になったのか…。

うさぎ様の気持ちはわかりませぬ。

 

うさぎのまつ毛

こちらもワタシの好きポイント!

あきは薄いブラウンのまつ毛が綺麗なの(*μ_μ)

とっても優しい印象になるのです。

 

 4月のあき、まとめ

相変わらず可愛い毎日でした。(*ノェノ)キャー

贅沢に色んな物食べさせてます。

野菜に果物、牧草は3種類も常備!

健康なのが嬉しくて、つい…(^^;;

5月は少し質素にしようかな(笑) GWはちょっと贅沢しちゃったけど。

最近ぶぅぶぅ言いながらワタシの周りをグルグル回っています。

可愛い!!

 

それでは皆様、素敵なラビットLifeをお過ごしください(๑•̀ㅂ•́)و✧

またね~☆|)彡サッ

 


にほんブログ村

Twitter>>

 

こんな記事もあります♪

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com