らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

加速する偏食。

スポンサーリンク

今日も楽しくラビットLife♪

こんばんは。( ´∀`)

 

野菜は食べられるようになったのよ。確実に。

ドヤ顔で水菜を食べるはな氏。

 

膿瘍が一番ひどかった時、はなは野菜が食べられませんでした。

葉物野菜ははなさんの大好物です。

特にセロリが大好きです。(ワタシは苦手です…(´°ω°)チーン)

しかし野菜を差し出しても食いつかない…。

一大事です。

病気で食欲のない時こそ生野菜!なのですが。

膿瘍はちょっと違いました。

はなに食欲はあるんですね。

胃腸は元気なので。

しかしながら顎が痛いので食べられない。

ふやかしペレットはガツガツ食べていたので、

恐らく繊維を擦り潰すような口の動きが辛かったんだと思います。

チモシーの恵でさえ、固いままでは食べられませんでした。

ところが嬉しいことに、膿瘍が少しずつ小さくなり、

症状が回復するに連れて、

 

チモシーの恵が固いまま食べられるようになる>>

>>葉物野菜が食べられるようになる>>

>>乾燥牧草が食べられるようになる

 

の順番で食生活が元に戻ってきた。

 

………。

 

 

………………。

 

 

……………………………。

 

 

 

はずでした。

 

結局現在は、乾燥牧草を殆ど食べません。

ゼロではないんですが…。

極めてゼロに近い程度にしか食べません。

 

(TдT)

 

 

次なる手段。

現在は野菜への食いつきがとても良いです。

以前と同じくらいに戻ってきています。

しかしスーパーで買う野菜をホイホイと与えるわけにはいきません。

農薬が気になるし…。

仕方がないので、中央牧草センターさんから生チモシーをお取り寄せ。

www.c-bokuso.co.jp

最近の偏食具合からいくと、

これさえ食べてくれるかわからないので…。

とりあえず最小の500gで注文してみました。

宅急便屋さんに再配達依頼したので、

そろそろ届く時間です♪

食べてくれますように!!!

 

今日のおはなさん。

まだまだほっぺがぷっくりしていて気だるそうなはな氏。

 

ねむねむさん。(=Y=)

 


にほんブログ村

 

こんな記事もあります♪

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com