らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life-

うさぎという生き物について、もっとみんなに知ってもらえたら… サブブログのためまったり更新

グルテンフリーのペレット、プレミアムレシピ・グロース(子うさぎ用)を購入してみた。

スポンサーリンク

今日も楽しくラビットLife♪

こんばんは(●´ω`●)

 

グルテンフリーのペレット購入

ついに買いました。

子うさぎ用グルテンフリーのペレット。(*‘ω‘ *)

アマゾンプライムで荷物が届いた
ダンボールはとりあえず齧ってみるあき坊。

 

うさぎ用品もアマゾンプライム
自分の荷物だと悟っているようないないようなあき坊。

 

得意のアマゾンで購入。

ワタシはプライム会員グルテンフリーのうさぎ用用ペレット到着なので注文すれば大抵のものは翌日届きます。

しかも送料無料。助かる~。

グルテンフリーのうさぎ用用ペレット開封
開けるとこんな感じ。

 

プレミアムレシピ(グルテンフリー)
一応自分のご飯が入ってるのは察しているのか??(^^;;

 

新しいペレットが気になるあき坊
得意のキョトン顔。(´・ω・`)

 

ペレット裏側

プレミアムレシピ(グルテンフリー)概要
一部光ってしまった、申し訳ない(^^;;

あきは既に生後5ヶ月。

恐らく子うさぎ用のペレットを買うのはこれで最後です。

グルテンフリー(小麦粉不使用)ペレット。

人間もうさぎも流行ったので試しに買ってみた。興味本位で。

グルテンフリーが劇的にうさぎさんの身体に良いとかは思ってない。

イマドキは大手メーカーの国産ペレットなら 、

栄養価も品質もある程度のラインはキープしてると思う。

だからケチって変なメーカーのペレット選ばなければどれでも大丈夫じゃないかな?

あとは飼い主の気分の問題と食べる子の味の好みよね。

うちはまたコンフィデンスに戻ると思う。

 

個包装はありがたいけど袋が微妙

今回のペレットは何が良いって、250gずつの個包装になっていること。

やはり大袋だと湿気るし風味も日に日に落ちてしまうからね。

1kgで購入しても250g毎に新鮮なのはありがたい。

250gずつ個包装のペレット
なんかお菓子の袋みたい。

しかし個包装なのはありがたいんだけど…。

この袋自体は微妙じゃない?(^^;;

ジッパーとか何もないんですけど。(´°ω°)チーン

そのまま!?!?

 

開封したペレットはジップロックで保管
結局こうなる…。

ジップロックに移しました。

食品保管の強~い味方。

肉でも野菜でもなんでもジップロックで保管します。

グルテンフリーペレットの味は…??

どうなんでしょうね。(´・ω・`)

あきは初めて見る食べ物に対して警戒心が強いです。

うちに来てからもペレットに口をつけるまで確か2~3日かかった気がする。

最近は果物や野菜も少しずつ食べさせていますが、一口目を食べるまで少し時間がかかります。

だから今回のプレミアムレシピも、バニセレのグロースに混ぜて与えても最初は残してました。

今は普通に食べているので、嫌いではないと思うのですが。

慣れるのに時間がかかる、と。

コンフィデンスは食べるまで数日かかり、コンフィデンスにバニセレのグロースを混ぜても数日はよけ、グロースにプレミアムレシピを混ぜても最初は残す…。

どれも最終的にはガツガツ食べていますが。

大手メーカーのペレットは、極端に不味かったり、極端に栄養価がうさぎに合わない物ってあまりないんじゃないかな。(´・ω・`)

でもあきは結構俺ルールが強い気がします。

トイレに関してもそうだし、食べ物に関しても。

しかし病気のうさぎさんに少しでも食事を摂ってもらうためには、【好物】の存在はかなり重要です。

はなにとってはセロリがそんな存在でした。

しかしはなは大人になってからでも、与えた食べ物は割と何でもチャレンジする子だったのですが…。

あきはちょっと怪しいな。( ̄∀ ̄;)

今のうちに色々食べさせて覚えさせないと、大人になって俺ルールが更に強くなったら新しいものを受け付けない可能性がある。

少量ずつ色んな物を食べさせていこう。

そのうちセロリもチャレンジします(セロリはワタシが食べないから買うの勇気いる)。

年が明けたら生後半年を迎えます。

現在あきが食べるナマモノは…

  1. りんご
  2. 大根の葉
  3. ローズマリー

そんな感じ。

今後も試行錯誤は続く…。

あ、はなさんは実はイースターがあんまり好きじゃなかったんですけどね。

いつかはあきの好みも汲み取れるようになりたい飼い主なのでした。

 

グルテンフリーのペレット(250gずつ個包装)を試してみる?▼

子うさぎ用

 成人うさぎ用

 シニアうさぎ用

それでは皆様、素敵なラビットライフをお過ごしください。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 


にほんブログ村

 

こんな記事もあります♪

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com

rabbit-hanapu.hatenablog.com